Close

2016-02-17

カメチャン2016レポート

こんばんは
全身の筋肉痛がやっと治ってきたなみすけです。

日曜日に西立川のカメロパルダリスで開催された
『カメチャン』に参戦してきました!
『カメチャン』は1年前にも参加したコンペで、
前回はゲストとしてミドルクラスに参加、今年は選手としてエキスパートクラスに挑戦しました。

予選は10課題45~50分×2ラウンド

どの課題も一筋縄ではいかない面白いものばかりで、見る方もやる方もとても楽しくテンション上がりました!

前回に続き今回も三鷹ジムのお客さんが何名か参加
ミドルとエキスパートで頑張っていました。

アップ壁が無いので予選前半は課題の下見も兼ねたアップ
勝負は後半から…と思いつつ、ついつい頑張って3完登

後半は早々に1本落とし、そこからスラブにドハマり
ラスト10分切って頃になんとかスラブを落とし続けてハリボテのマントル課題を連続で完登
結果6完登で決勝ラインに滑り込みました

決勝へは6人
6完登が3人いて決勝へ進めるのはその内2人
カメチャン恒例?のじゃんけんに勝利し決勝進出

決勝は4分×2課題オンサイト方式

1課題目
1455492551955

見えづらいですが緑テープ
ボーナス取りで力尽き敗退

2課題目
1455492571368
こんな感じになって

1455492580518
次のホールド狙って

1455492588929
反転しながら取りにいって落ちまくり
やっと止まったのが残り15秒

1455492597857
ラストトライになり
そこからゴール前での閃きが足りず、無理やりゴールを取りにいってフォール
(ちなみに反転して登ってたのは僕だけでした^^;)

決勝は完登なしボーナス1つ

たくさん応援本当にありがとうございました!
決勝では特に力になりました!

難しくて楽しいコンペ課題は2月中は登れるそうなのでカメロパルダリスに足を運んでみてはいかがでしょうか(^O^)/