Close

2015-09-17

エナ魂2015。

こんばんは。
なみすけです。

ボルダリングコンペ「エナ魂2015」に参戦してきました!

IMG_20150913_135533

場所はBLoC以来9ヶ月振りのエナジー春日部店
今回はマスタークラスでのエントリーでした。

80分12課題のセッション方式での予選

半分がオープンクラス(上のクラス)と同じ課題、
もう半分はミドルクラス(下のクラス)と同じ課題でした。

6本を1撃、1本は2撃
あと1本、垂壁の課題を打ち込んだ結果敗退
強傾斜の課題ももっとやりたかった
12課題中7完登
9位でなんとか予選を通過。

準決勝はベルコン3課題
第1課題はスラブ
ムーブ迷子になり、もたもたしているうちに時間切れ
経験不足を痛感
第2,第3課題は核心どこ?って感じで1撃
2位で決勝進出

決勝は3課題
第1課題
1442155716516
ラストトライでゴール1手前まで進むも敗退

第2課題
1442155661663
青テープ
1トライ目でゴール前までいったもののゴール取りを解決できず敗退

第3課題
1442155692928
135°、ハリボテの上のホールドがゴール
1トライ目でゴール落ち、時間ギリギリまでレストしてラストトライに勝負をかけるも同じくゴール落ち

全部敗退…いいところまでいっているのに登れず自分の弱さが露呈しました。
もっと強くならなくては orz

最終順位はボーナス差で3位
ブラックダイヤモンドのヘッドランプを頂きました!
IMG_20150917_120723
ジムの電気を消してナイトクライミングの練習でもしようかな( ̄▽ ̄)

エナジースタッフのみなさん楽しいコンペをありがとうございました!

準決勝、決勝では多くの方に応援して頂きとても力になりました。
本当にありがとうございました!