Close

よくあるご質問

クライミングは初めてなんですが教えてもらえるのですか?

基本的なルールはもちろんのこと、準備運動や登り方などスタッフが丁寧にレクチャーいたします。 簡単なコースもございますのではじめての方も楽しめます!


やっぱり腕の筋力ないとできませんよね・・・?

クライミングは腕だけでなく、バランスや柔軟性など身体全体、特に足の使い方で楽に登ることもできるスポーツですので、腕の力がない方でも大丈夫です。特に足の使い方で、男性よりも女性の方が上手に登れてしまうケースがよく見られますよ!


空いている時間帯・曜日はいつですか?

時期にもよりますが、平日・休日ともにオープン直後など早い時間は比較的空いています。平日の月曜日と木曜日は、極端に混むことは少なく、ゆっくり登ることができます。


子供でもできますか?

2、3歳から登っているお子さんもいるので大丈夫です。レンタルシューズは18cmからありますが、数に限りがありますので、普段学校などで使っている上履きをご持参ください。小学生以下のお子さんが登る場合には、成人が必ず補助に入っていただきます。


痩せますか?

ダイエットというよりは、シェイプアップに近いと思います。 足のつま先から手の指先までの全身運動になりますので、ふくらはぎ、二の腕ウエストなどの引き締め効果や新陳代謝の向上につながります。インナーマッスル強化も期待できますよ!