Close

2016-09-20

目隠しチャレンジ

こんにちは。
なみすけです。

先日パリで開催されたスポーツクライミングの世界選手権、
日本人が大活躍でしたね!!
4年後のオリンピックがとても楽しみです。

男子ボルダリングの楢崎選手もとてもすごいのですが、
パラクライミング世界選手権ではモンキーマジックの小林さんも大活躍でした!
B1というカテゴリー見事で優勝!それも2連覇達成
決勝の動画を見てとても興奮しました!
小林さん、おめでとうございます!!

動画はモンキーマジックのHPにリンクが貼ってあります。

 

モンキーマジック繋がりで、

楽しそうなイベントがあるので紹介させていただきます。
三鷹ジムとは関係ありませんが、一緒に参加してくれる方募集中

2016年11月12日(土)
モンキーマジック主催
第2回『見ざるチャレンジクライミング』

全員がアイマスクをしてパートナーと一緒にチャレンジするクライミングコンペ

何も見えない状態でクライミングするなんて難しそうだし、怖そうですね。
でも、障害のあるなしに関わらず同じ種目で競い合えるなんてとてもワクワクします!

安定して次のホールドを探す技術、
探りながら登り続ける持久力、
どんなホールドを持っているのか、踏んでいるのかの感覚、
聞いた情報からオブザベする想像力、
いろんな力が鍛えられそうです。

普段バランスの悪いままガシガシ登っている人には良い練習になると思いますよ。
興味をお持ちの方は三鷹ジムで一緒に練習しましょう。
今からペアを探して一緒に参加してみませんか?

 

ブラインドクライミング

毎月第3水曜日はブラインドクライミングタイム(BCT)を開催中
こちらは三鷹ジムのイベントで、
視覚障害の方のクライミング教室

現在参加されている方には、全盲の方と弱視の方がいらっしゃいます。
回を重ねるごとに皆さん少しづつですが、確実にレベルアップしてクライミングを楽しんでいます。
興味を持たれた方はぜひ一度見学にいらしてください。

健常者の方のサポーターの参加もお待ちしてます。