Close

2015-12-13

with Kaorin 4 レポート

オブザベーションがテーマだった今回の with Kaorin
オブザべが苦手な方向けの『入門』クラス
より深く考えたい方向けの『カオリン流』クラス
2部構成で開催しました。

DSC_2091
教わる機会の少ない『オブザべ』を教わりたいと、多くの方にご参加頂きました。
ありがとうございますヽ(´▽`)/

レッスンのメインは二人一組でのオブザベーション

DSC_2071
一緒に考えて

DSC_2070
手順、足順を想像して

DSC_2075
実際に登ってみて

DSC_2065
また考えて

DSC_2069

身体を動かしながらイメージして

DSC_2067
どう考えたら良いかのアドバイスをもらって頭をフル回転させて

かなり考えたはずなのに予想を外し
「違ーーーう!!!」
なんて声も響いていました( ̄▽ ̄)

後半の『カオリン流』クラスはお話し多め、
カオリンが普段どんなオブザべをしているのかを学びました。

様々な状況でどんなことを考え
自分の心(メンタル)もイメージし
限られた時間、トライでいかにして結果を出してきたのか
興味深い話ばかりでした。

最後は記念撮影!
それぞれレッスン中に話に出てきたホールディングのポーズで

DSC_2089
『入門』クラス
アンダーを効かせて!

DSC_2098
『カオリン流』クラス
ガストンで持って!!

参加された方からは
「とても勉強になった」
「もっと登れるようになりそう」
など、嬉しいコメントを頂きました(*´罒`*)

次回の with Kaorin もお楽しみに!

なみすけ